hammmm’s blog

夢中になっていること①

こんばんは。

当然ですが、わたしのお気に入りのはなし。

 

◾️ピュアラルグミ

 

f:id:hammmm:20210129203226j:plain

 

ここ3ヶ月くらいほぼ毎日食べているグミ。

ふわっとした食感とプルプルjuicyな食感がたまらない。幸せになる。

りんごとぶどうと期間限定のあまおう味の3種類。

グミにここまではまったことは人生で初めてなので自分でもびっくりしている。

近所のスーパーで見かけて以来毎週購入しているのだが、

ほかのスーパーやコンビニではなかなか見かけないので、突然なくなってしまったら…と想像するとおそろしい。

(そんなに?)はまってしまったのだ。

 

大人になると、何かに熱中する、夢中になることが若いときに比べて少なくなるように思う。

若いころはアイドルやバンドや流行りのパンケーキ等に夢中になって、

おっかけたり並んでみたりしたが、今となってはその気力がない。

そのパワーはどこから湧いてきていたのか、昔の自分に聞いてみたい。

そのパワーをいつのまにか失ってしまったのは、単に歳をとり経験を重ねたせいなのだろうか。

でも今わたしはピュアラルグミに夢中だ。

人生はまだまだこれから、夢中になれるのだよ、と自分に言い聞かせ仕事に戻ることにする。

 

今日はこの辺で。