hammmm’s blog

三連休。。

久々の投稿です。三連休やったー!と言いたいところだけども、コロナ感染者日に日に増えているし台風も来ているので大人しく家で過ごしていますといいつつ、これだけ自粛期間が続くと家でやることってなくなってきました。。。最近体調も不安定で、しっかり…

最近始めたこと

こんばんは、おもちです。もう6月とは、、時が経つのは早いものです。最近始めたこと。●朝ジョギング外出自粛でステイホームが基本になったせいか、季節の変わり目に体調を崩しがちになり、これは体力低下のせいではと。。重い腰を、あげて何年ぶりかのジョ…

お題「#この1年の変化 」その2

お題「#この1年の変化 」その2 コロナで在宅勤務により人と会話することが減った。 雑談というものがなくなった。案外さみしいという気持ちはないが、たまには チャットや電話などで話すことも大事なのではないかと思った。 対して、テキストコミュニケーシ…

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」この1年で大きな変化は貯金ができた。ことだ。コロナで外出自粛が求められるようになる前は、平日は出勤、土日も外出していることの方が多かったのだが、自粛後は家で過ごすのがメインになったので、当然出費も減り毎月10万円の貯金…

女子あるあるな(夢中になっていること②)

夢中になっていること、その2。 ○書籍 『A子さんの恋人』 著者:近藤聡乃 HARTA COMIC 30歳手前の優柔不断な女子A子の日々を綴ったコミック。A子の恋愛事情は女子目線で「あるある‼︎」の連続で、すっかり虜になってしまった。彼女を取り巻く恋人、友人、家族…

夢中になっていること①

こんばんは。 当然ですが、わたしのお気に入りのはなし。 ◾️ピュアラルグミ ここ3ヶ月くらいほぼ毎日食べているグミ。 ふわっとした食感とプルプルjuicyな食感がたまらない。幸せになる。 りんごとぶどうと期間限定のあまおう味の3種類。 グミにここまではま…

もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタイン。 バレンタインは何歳になってもワクワクするのはわたしだけでしょうか。 毎年この季節になると、デパ地下のバレンタインチョコ売り場が女子でいっぱいになる。 ショーケースの中に、つめこまれた宝石のようなチョコレートたち 私はチ…

がんばらなくていい

人間関係に悩んでいた時に救われた本。 仕事をする上で人間関係の悩みはつきまないものだ。私もずっと悩んで苦しんでいた。 そんなときふとTwitterで流れてきた本を読んでみたら、すーっともやもやが消え、え!ほんと?っていうくらい気持ちが楽になったのだ…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 はむです。 初ブログなのでお題から。 大人になったと感じるときとは… ●自分のお金で好きなものを買える。 これ本当に幸せです、好きなスイーツ、スタバ、洋服など我慢しないで好きなものが買えるって幸せだなーと…